全部、雪のせいだ

こんにちは。久々の運動で体がバッキバキに痛いほんかすです。


今日はスノボ旅行二日目、メインイベントスノボやってきました!!

f:id:HONKAS:20180303001812j:plain

午前中は生憎の天気でしたが、午後は結構晴れてました。たまに突風が吹くことがあったけどいいスノボ日和だったと思います。僕は今回が初スノボだったわけですが、今日一日で木の葉滑りという初心者用の滑り方が概ねできるようになりました。かなり楽しかったのですが、ひとつだけ僕のスノボ人生(暦一日目)にとても影響を及ぼすようなことがありました…みなさまお分かりでしょうか…ゲレンデが寒い、普段ニートのほんかすには体力的に辛い、もちろん、それらもありましたが一番の問題点、それは…リフトから上手に降りられないということです。はい、そこの笑ったあなた、自分の持っている運動神経に感謝しろよ。呪うぞ。…冗談はともかくリフトから綺麗に降りられないのです。降りる時立ち上がった2、3秒後にはすっ転んでいるのです。乗っていたリフトが後頭部にぶつかり痛がる僕。慌ててリフトを止める係員。今日だけでリフトを三回も止めてしまったのです。自己新記録です。ゲレンデの皆様ごめんなさい。結局7、8回はリフトに乗ったと思いますが、一度も成功しませんでした。最後の方は係員の方もまた転んでるよこいつ的な生暖かい視線を僕に送っていただき(あくまで主観です)、こっちはこっちで転んだ後のリカバリーばっか上手くなる自分にそうじゃねぇだろと情けなくなり、スノボは楽しかったのですがリフトのせいで心がポッキリと折れてしまったのです。自分が情けなくなり泣きそうになったのは何年ぶりのことでしょうか。運動神経がいい人は感覚でなんとかなるだろと思うかもしれませんが、運動神経のない人はどんなに簡単なことでも教えてもらわなきゃわからないのです。なんなら教えてもらってもできないまであります。スノボの話はこんなもんですね。最初で最後のスノボ旅行でした。そのあとは温泉に入り、夕飯を食べ、卓球をして、みんなが寝静まったあと、暗闇で今日の出来事を思い出し苦い顔をしながらこれを書いている次第です。


最後に言いたいこととしては、我こそは運動神経自信ないぞ!!という人、悪いことは言いません、スノボは運動神経がいいやつとパリピのスポーツだ、僕たちはおとなしくスキーをしましょう。それでは、みなさんおやすみなさい。