本田君って大人っぽいよね~

こんにちは。にーとのほんかすです。

 

さて、みなさん僕は今日一日考えていたことがあります。大人になるとは何なのでしょうか。(哲学)(ただニートしてただけ)(たぶん三分くらいしか考えてない)(おなかすいた)僕は二か月ほど前に19歳になったわけですが年々大人っぽいねといわれることも増えてきました。では、聞きたいのですが大人っぽいとは何なんでしょうか?僕が大人っぽいといわれるときは話す友達がいないときや話すネタがない時なので大人しいことが大人っぽいということなのでしょうか。それだったら僕のような人見知りやコミュ障の人たちはみんな大人っぽくなってしまいます。そう考えたら、便利な言葉ですよね。大人しい人に使える体のいい誉め言葉で。別に、大人っぽいって言われて気分を悪くする人なんていないですもんね。とか、言ってると人間不信になりそうなので止めます。まあ、話を戻すと僕は大人とは我慢ができる人のことだ、と思っています。自分の欲求に負けない。常に自分のことを第一に考えるのではなくいつも相手に気が使える、そのためなら多少自分の不利益になることも厭わない…そんな人が僕の考える理想の大人です。もちろん、なれるとは一言も言っていません。我慢できず、すぐコンビニで新発売のお菓子を買い、すぐゲームを買い、すぐ課金をし、すぐ人の揚げ足をとる僕はそんな大人にはなれないでしょう。ただ、目指してはいます。(多分)なので、これから自分の欲求に負けず、自分の生き方に納得ができたとき、僕は大人になった、といえるのではないでしょうか。…大人になるにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

さて、珍しくまじめに文章を書いてしまったので少し疲れてしまいました。モンハンもそろそろ飽きてしまったので明日新しいゲームでも買おうかな。

それでは、おやすみなさい。