アニメ 感想 ② ロクでなし魔術講師と禁忌教典

どうも、ほんかすです。前回の感想にふぁぼがついてて震えたけど気にしない方向で行く。晒すのはやめてね。

 

今回のアニメはロクでなし魔術講師と禁忌教典アカシックレコード)。通称ロクアカ。今思えばサムネ用に画像持ってきた方がいいかもしれないけどめんどくさいから今後の課題かな。で、俺自身そんなこのアニメに興味なかったけど友達が好きらしいので見てみた。正直こういういかにもラノベです!って感じのタイトルはあんまり好きではない。なぜなら往々にして内容が薄っぺらいからね。だからこういうタイトルは話題作のみ触れるに限る。(今回は例外)

内容に触れるとまあ量産型ラノベアニメって感じ。昨今のアニメは女の子が可愛いのは当たり前だし(そういうアニメを選んでみている節は否定しない)特に突出したおもしろいところはなかった。平均点って感じ。強いて言うなら最終回ラスボスをぶんなぐって吹っ飛ばすんだけど十字架の柱にキレイに磔の恰好で打ち付けられたときはラストシーンがこれでええんか…とはなった。うーん、感想終わり。

 

ちなみにこのアニメで一番かわいかったのはこの子。セリカ・アルフォネア。

f:id:HONKAS:20180928030212j:plain

わけあって主人公を養ってたらしい(アニメ版では理由の説明なし)

こんな子に養われてる時点で勝ち組なんだよなぁ。俺も養ってほしい

まあ、この子はヒロイン組には属していないので同志は多分いない。

 

はい、そんな感じ。しばらくファンタジーバトルもの見るかもしれんな。