今日でゴールデンウィークの予定は終わりを告げました。

こんにちは。眠みが深み、ほんかすです。

今日は、映画を見てきたので感想を書こうかと。

 

今回見たのはパシフィック・リム アップライジングです。

f:id:HONKAS:20180504010933j:plain

今作は二作目になっており、ちゃんと前作を予習してから見に行きました。(詳しくは前作のブログを見てね。)

感想としては、やはりパシフィックリムは戦闘シーンがすごくかっこいいっすわ!!

イェーガーVS怪獣の壮絶でダイナミックな戦いは見る人みんなの心躍らせること間違いなしです!ちなみに今回は字幕版で見たのですが怪獣は英語でもカイジュウでした笑

そして、巨大生物が戦うものでは恒例ですがとにかくビルが壊れる、橋が壊れる、怪獣もイェーガーも吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ…思わずスカッとするので日常生活でストレスが溜まっている人、普段破壊衝動を抑えている人にはお勧めです??

あとは、相変わらず登場人物がかっこいい!!特に主人公のジェイクです。最初は小悪党感半端ないんですがお話が進むにつれて一流のパイロットに成長していくのが熱いですね。そして、相棒のネイトとのコンビマジ好き。ジプシー・アベンジャーも超かっこよかった。あとは、ジェイクとアマーラがドリフトしたときいわゆる”拳で”ポーズをするのですが前作の主人公もやっていたので少し感動するとともにそのあとこけるのがこのふたりらしいなあとほっこりしました。

内容に関しては言いたいことがいくつか。(ネタバレ注意!)

まず、前作のヒロインは今作でも割と重要なポジションですが前作の主人公は全く触れず。単純に寂しかったです。あとは森マコのダイイングメッセージのシベリアに行けみたいなやつは果たして何だったのか。ただの敵イェーガーとのエンカウントする用のダイイングメッセージだったんでしょうか。なんかちょっと物足りなかったですね。あと、東京なのに看板の漢字が、中国の漢字でちょっと笑っちゃいました。

 

あとは、文句というわけではないですけど、今作のイェーガー達もうちょっととがった外見しててもよかったかな~と思いました。前作の腕が4本あるやつとか(名前忘れた)めっちゃずんぐりむっくりしたやつとか(名前忘れた)そういう感じのやつ、ほしかったです。(わがまま)まあ、結局めっちゃ面白かったのでよかった!!!今知ったけど吹き替え版のアマーラの声早見沙織さんだってしってかなり後悔してる!!!

 

最後に、次に見たいor公開したら見に行きたい映画リストメモして終わります。

コナン、ジュラシックワールド2、デッドプール2、君の膵臓をたべたい

見ようと思っている映画があるならぜひ誘ってください。

それでは。