ほんかす の しかい は まっくら に なった!

こんにちは。好きな飲み物はセブンのフルーツオレ。ほんかすです。

買っちまったよ…

f:id:HONKAS:20180220235658j:plain

借りたいときは一声おかけください。

 

さて、今日はバイトに行ってきたわけですが、昨日も書いた通り僕は町田で働いているんですね。(塾講師)神奈川の高校入試はもう終わったのですが東京は今週の金曜日なので今は結構忙しいのです。うちの塾はお世辞にもあまり頭がいい子が通うところとは言えません。生徒もジャージやスウェットを着た、いわゆる柄の悪い子たちがたくさんいます。人畜無害そうな中学校の僕ならば絶対関わり合いたくない奴らですね。あまりいい話ではないのですが昔の僕はそういう勉強ができないひとたちを(もちろん心の中で)少し見下していました。なんでこんな簡単な問題もできないんだ、と。でも塾のバイトを始めてから見方は変わり気づいたことがあります。確かに勉強は得意ではないのかもしれない。でも、スポーツはできる。コミュ力も高い。受験前なのに彼女とイチャイチャしてやがる…そう、社会人になり学力が重要視されなくなった時、僕はこの子たちに何一つ勝てないのです。ぼっちの僕に社会が居場所なんて用意してくれるわけがありません。これは大事件です。お先真っ暗です。勉強は僕にイチャイチャしたいような彼女もコミュ力も何一つくれなかった…これもゆとり教育の弊害ですね(適当)それはさておき、一つ聞きたいことがあります。受験で落ちた子にかける言葉です。自慢ではないですが僕はあまりどこどこに行きたいとかそういうのがなかったし落ちて悲しむこの気持ちがあんまりわかりません。何ならあんまり興味もないです。なので、我こそは慰めのプロ!という自信のある方ぜひ落ちた子にかける言葉募集しています。

 

ここまで書いていて気づいたのですが僕ってどうやら塾講師の才能なさそうっすね。

新しいバイトも募集しておきますね。

 

それではおやすみなさい。