君の瞳に恋してない

こんにちは。ほんかすです。チャリキーについていた相棒が本日お亡くなりになりました。生首状態です…むごい

f:id:HONKAS:20180221235349j:plain

 

さて、本日は僕の好きなバンドについてお話をしようかと。まず、バンドのお名前はUNISON SQUARE GARDENです。前にシュガーソングとビターステップで少し話題になりましたね。正直言ってしまうと僕もそこから入った口です。そのユニゾンが最近出したアルバムがMODE MOOD MODEです。その中で僕が一番好きな曲はオーケストラを観にいこう、Silent Libre Mirage、君の瞳に恋してないです。(一番とは)どれも結構タイプが違う曲で早くカラオケで歌いたい次第です。だがしかし、ここで問題点がいくつか。一つ、このバンドのボーカル、声がかなり高いのです。二つ、わたくしほんかす、音域というのでしょうか、それがかなり狭いのです。なので普通に高い声が出ないのです。僕とカラオケに行った人ならわかりますが、普通に一オクターブ下で歌ってます。もはやあきらめております。それがどーしたと思うかもしれませんがわたくしほんかす小心者を自負しておりますのでネットで「一オクターブ下で歌う人いるとテンション下がる」なんて書かれているのを見た日にはもうです。おしまいですね。なので誰かと行くとしても酔っぱらって何もかもがもうどーでもよくなってからでしか行きません。その点、一人カラオケは最高ですね。好きな曲を何度でも歌えるし人に気を使う必要もありません。唯一注意すべきことは一人しかいないのになぜかパーティールームに入れられる時です。その時だけはさすがの僕でもちょっと悲しくなります。店員さんは一人で寂しく広い部屋で歌っている僕を見てほくそえんでいたことでしょう。泣かないぞ…

 

好きなバンドについて話をするつもりが僕のどうでもよい話になってしまいました。

最初のほうに書いた僕の好きな曲の一つ、君の瞳に恋してないはyoutubeでフルで公開されてます。みんなぜひ聞いてみてね。

それでは、おやすみなさい。