こんにちは。ほんかすです。

今日は特に何もなかったですね。まあ、いくらパリピといえども毎日何かあるわけではないので芋にはなおさらですよね。

 

さて、一応今日都立入試が終わりました。講師の立場としては少し荷が下りた気持ちです。うちの塾には猿(のようにうるさい三年生)がたくさんいたのですが、今日からいなくなり静かになっていくのを思うと少し寂しくなったりもし、でもやっぱり動物園並みにうるさいのもどうなのかなぁと複雑な思いです。思えば、あの子たちはこんな陰キャにもフレンドリーに接してくれました。僕のことは「本田ァ!!」と呼び捨てにしたり、あいさつ代わりの肩パンをされたり、隣に女の子がいるのに「先生って童貞なの??」って聞いてきたり、それはもうとてもフレンドリーでした。ええ、とっても。

そんな子たちでも「本田の授業が一番面白いわ」とか言ってくれるともう許せてしまいます。いい子だ。

なんにせよ、別れはさみしいものですね。卒業する子には「先生を外で見かけても絶対に声かけるなよ。先生は知らないふりするからな」と一番大事なことを言っておきました。公私の区別って大事ですよね。決して、見つかった瞬間奢らされるの確定だからってわけじゃないですよ。ええ。

 

それでは、今日はこれにて。みなさま、おやすみなさい。