アニメ 感想 ① Charlotte

こんにちは、ほんかすです。久しぶりに日記を書こうと思います。といってもただの見たアニメの感想を書くだけ。ツイッターで書いてるとも特に言わずにやるからもし偶然見かけても見るなとは言わないけどみても心の内に秘めといてほしい。ていうか人に見せるようには書かず、あくまで自分が見たアニメを忘れないように書くだけです。いうまでもなくネタバレ注意。

 

前置きはここまで。今回の作品はCharlotte(シャーロット)。

最初は異能系日常アニメって感じだったけど後半からなんでかタイムリープ作品になってた。主人公は乙坂有宇(おとさかゆう)。ヒロインは友利奈緒(ともりなお)。CVがあやねるの時点で強い。正直結構人を選ぶアニメだと思う。まず、友利のキャラがちょっと計算高くイラっとする感じだから一回そこで躓いた。次に野球をする回でご都合主義な勝ちでちょっとうわあってなった。あとは妹が死んだあと主人公が自暴自棄になるんだけど結構落ちるとこまで落ちててよかった。展開的に最終的には助けられちゃうんだけどね。タイムリープ部分については普通に良かった。タイムリープしても救えない人が出てくるのはいいと思う。個人的に1クールでは足りなかったという印象。兄側のメンツと主人公との絡みやシリアス展開に入るまでの準備期間がもう少し欲しかったかなって感じ。俺は若干ついていけなかった。

総括するとキャラ、特に主人公が持っている能力こそチートだけど別に無双するわけでもなく(最終回には一部そういう描写はあったけどあれを見て無双だと思う視聴者はそうそういないと思う)こころも割かし一般人寄りでかなり共感できてよかったと思う。終わり方はもやもやする人もいたかもしれないけどおれはあーゆーこれから幸せになるんだなあって空気が好きだからべつにいいや。

 

おわり。